2011年8月28日日曜日

おとなのスーパー(絵)日記 2011 summer ver.

夏休みの宿題で絵日記が出てた学年てあった。
私は夏休みの宿題を最後の日に猛烈スパート!ていう学生ではなかったけど、日記の宿題はまとめてかいてた。まとめてかくから脚色された「あの日」が出来上がって、なんだかなあなんて思いつつの満足感がありました。

今年はこのばしょで、「あの日」を作ろうと思います。絵じゃなくて写真ぺたってできる。
なんてえ便利な世の中だ!てやんでい(スカイツリーができてから東東京の物件がキテるらしいのでお探しの方はぜひ)
帰省中のことが中心になってしまうけど、夏の暑いのが苦手で出不精の気があるわたしにとってはこれが精一杯。

帰省初日、早朝に徳島駅にバス到着。しかし徳島駅では降りず次の高松駅で降りる。高松市美術館に行くのです。うどーんと思い観光案内所でパンフ探す、意外にもうどんを推していないことが判明。四国一の都市、さすが。よゆう。

美術館に向かう途中、イケてるバー発見。りぼん◎

商店街がながーいのです。ちゃんとアーケードだし、夏の日差しからずっと守ってくれるもんだと安心してたら、竹清という人気うどん店は商店街の果てからまだすこし距離があり、かんかん照りのなかタンクトップで歩いたため、夕方徳島の実家に戻ったときには肩が赤くなってぶつぶつができて痛がゆい。(うどんおいしかった)
 ※高松市美術館に観に行った「幽体の知覚」に関しては感想かけません。軽々しく良かったーすごかったーなんて恥ずかしいし、でも言葉にするのはもったいない。できるかどうかも怪しい。見終わった後、ため息でました。割愛。

一気にいくぜ!徳島!

海。何年ぶりかの海水浴。この写真のすこしあと、正体不明の虫に刺され右足にミミズ腫れみたいのが2本入る。海の家のおじさんに、クラゲに刺されたーと嘆いたら、虫じゃ!と言われた。めっちゃ痛いけど、そうかーそうなのかー
 
 実家のゴーヤ(収穫時期失敗、このあと腐って捨てられた)

ゴーヤ二代目(たべた◎)

勢井家のアイドル軟体オリーブ。

 きたよ!阿波踊り!!
香川とは違い徳島はPRが下手です(観光に対しての熱意があまりない気がする)が、阿波踊りの時だけは人が来てくれます。いちかけーにかけ、さんかけてーしかけた踊りはやめられないっ、ごかけ、ろくかけ、しちかけてーやっぱり踊りはやめられないっ◎
すだちくん。わたしが小学生のときにはもういたので、すだちくんはきっとゆるキャラの先駆けだと思う。まりもっこりよりも早い。だって口、三角やもん。
 
鳴門の渦潮。観潮船に乗って見に行ったのは初めて。思ってたよりもすごく迫力があって渦につっこんでくと船が結構揺れるのです。渦の音、ごおおおって。
船着き場の待合所の二階でなぜか魚を飼ってる大きめの流れるプールがあった。ちょっとよく分からなかったけど、愛すべき徳島。
 
東京戻ってからはとこさん家で飲んだことと昨日大学の同窓会?みたいなのがあったこと。(主催のごうさんは同窓会って言ってなかったからたぶんちがう)
シャムキャッツのよりくん(だいたいさっさと寝始める、最近歯が折れたらしいので折れてないときの写真を残しておこう!)
この日はよりくん、たまちゃん、わたし共々、とこさん家に泊まらせてもらった◎

とこさんから後日送られてきた秘蔵P姿(とこすん、パジャマありがとう)で、〆よう。ムキっ
たこ焼きたべた◎そば食べた◎ゴーヤチャンプルー食べた◎屋久杉飲んだ◎たまちゃんの誕生日お祝い◎ビール飲んだ◎夜更かしした◎

同窓会は昨日、、もういいや。
 
今年の夏もやっぱり思ったこと → 夏のビールは美味しいな!
 
ーおしまいー

 
 山中×勢井の対談形式はそのうちやりまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿